2020年度 高校生の採用活動(学校訪問等)代行について

昨年度よりお手伝いさせて戴いております、高校生の採用活動代行(学校訪問等)を、2020年度も実施致します。

2020年3月卒業の新卒者(高校)の求人倍率は、2.52倍(厚労省)で、引き続き採用者側(企業)としては厳しい状況が続いております。ただ今後は、コロナウィルスに端を発する一時的な景気後退側面に入ることも考えられ、場合によっては、採用環境はこれまでとは一変する可能性もあります。

とは言いつつも、高校生の採用は容易ではない事は変わりありません。求人票を高校へ送付すれば応募があるわけではなく、自由応募ではないからこそ、高校(&先生)との関係がとても重要であります。

☆高校生の採用活動において大切な事  ”必ず学校を訪問し、担当の先生に会社の思いを伝えること” 

私たちは長年の高校生の採用活動の経験から、この事は厳しい採用環境下でも、確実に実施する事によって、プラスの効果を生み出し、1名でも多くの採用に繋がっていくと考えております。

高校生(新卒)を採用したいが、採用の仕方が分からない、学校訪問をどうすれば良いのか分からない・・・、とお悩みの企業様、先ずは遠慮なくご連絡を戴ければと思います。